行ってみた!!なごみのや「サンデー肉バル」訪問記!!

6月最後の日曜日、クレアこうのすにある「レストランなごみのや」で開催された「サンデー肉バル」へ、

お邪魔しました!!

午前中はあいにくの大雨だったのですが、行ってみると心地いい日差しが店内を明るく照らしていました。

まずドリンクを注文。

お肉の神様、大林さん(↓)、丁寧にお酒とお料理の説明をしてくれました。

(お肉の神様ご降臨!!)

早速注文させていただいたのは、「豊西牛のハツ炒め」と、「カナダ産ビーフの塩ハラミ

奥にあるのは爽やかな口当たりのスペインシードル。お酒が苦手な方にもおすすめな、お肉にぴったりのリンゴのワインです。

 

口に入れると、驚くほど柔らかくジューシー!!

お店ならでは、アツアツのうちに召し上がれ!!

 

この「豊西牛」とは、自然豊かな帯広で育ったブランド牛。

なかなか他ではお目にかかれないお肉のようで、特に「ハツ」の取り扱いは県内でも他にないといいます。

「本当に一皿300円でいいんですか、これ!?」と嬉しい悲鳴を上げたくなりました。

 

そして写真奥に映った塩ハラミ。柔らかで絶妙な塩っ気は、ビール好きにはたまらないおつまみです。

ここで、お肉の神様がにっこりと微笑んで魅惑のスパイスを差し入れてくれました。

なんにでもかけられる魔法のスパイス……??

見た目、とても辛そうだなぁと思いながら、ぱらりっとふりかけてみました。

しかし、それがいけなかった。(いやいいんだ)

 

味 が 変 わ っ た

 

お肉のうま味を最大限に引き出しつつ、まったく辛味はないのにスパイス独特の清涼感が鼻を抜けていく―――!!

お酒に合う塩ハラミから、お肉を食べるための塩ハラミへと華麗に変身。

 

魔法のスパイスの名前は、ハリッサ

 

そのあまりの美味しさに感極まり、会計時にレジ横に置いてあるスパイスを購入。

お肉の神様曰く、「目玉焼きにかけても美味しいよ!!」とのこと。絶対やります

 

このほかにもメニューは盛りだくさん!!

 

ハラミ炙り焼き(↓)

シャリの柔らかさと、お肉の濃いうま味が堪りません。

スパム ガーリック風味(↓)

程よいしょっぱさ、噛めばじゅわっと口の中に広がる肉の味が、お酒を誘う……。 もちろん、お子さんも大好きな味。間違いなし!!

 

家族と一緒でも、友達と行っても、仕事の仲間と行っても、大満足を通り越して幸福感に満たされる、そんな「サンデー肉バル」……来月末にも開催予定ですよ!!

 

でも、「なごみのや」の豊西牛を今すぐ食べたい……!!と思った方、はい、では、どうそ(笑)

これはもうリピーター確実ですね。毎週末には「豊西牛」づくしが食べられるのです!!

お店の方やお肉の神様に強くお勧めされたのは「豊西牛ハンバーグ」でした。あれ、これはすごくおいしいの極みでは……?

 

 

また、「なごみのや」ではワンコイン弁当もお願いできます。

おうち時間が多くなった昨今、より仕事に励むため、または忙しい家事の小休止として、ランチをお願いするのはいかがでしょう。

また、パーティー向けのお料理も用意して頂けるほか、会場の空間づくり・お弁当デリバリーまで幅広くお願いできます。企業様、要チェックです!!

 

レストランなごみのやFacebookはこちら

 

レストランなごみのや公式サイトはこちら