北本市のクラウドファンディング 知っていますか?

北本市では活性化につながるプロジェクトを募集し、その実現に必要な資金を、北本市がふるさと納税の仕組みを活用して、

クラウドファンディングの手法で集めています。

通常のふるさと納税と同様に、税の控除を受けることができます。

締め切り間近かな企画もあります。
あなたの寄附で街づくりに参加しませんか❓

其の一

生まれ育った団地の商店街が空洞化してしまっている現状をなんとかしたい。

 

 

 

 

市内出身在住の若者が集まるまちづくりチーム「暮らしの編集室」

 

 

 

 

其の二

北本発のアウトドアブランド「owland(オウランド)」を立ち上げ

北本市の魅力である、「ベットタウンでありながら豊かな自然や緑を残す環境」を市内外にプロモーションしたい❕

 

 

2015年に地元の若者(北本市観光大使の長島涼平など)を中心に立ち上がったまちづくりチーム

 

 

 

 

 

 

会社と家の往復で、じっくりと自分の街の事を考えてみたことが無かったあなた。自分もですが・・・

こんな形で街づくりに参加してみるのもいいですよね。

詳しくは北本市ホームページから