【本宿天神社】初詣

 

 

 

今年の初詣は、【本宿天神社】さんに行って来ました♪

長年北本に住んでますが、初詣で【本宿天神社】さん(うちでは『天神様』と言ってたので、ここからは『天神様』で)に来たのは実は初めてなんです😆

自宅が【東間浅間神社】の方に近いせいもあって、毎年【浅間神社】に初詣参拝していました。

お正月に行く『天神様』にちょっとワクワクしながら歩いて行ってみると、多過ぎず(失礼ですね😅)に参拝の列ができていました。

午後から行ったので、午前中はもっと並んでいたのかも?です。

 

初詣なのに、うっかりしてお手水で手を清めるのを忘れてしまいました😭新年初日にやってしまいました💦

早々に列に並び5〜6分程で順番がきたので、お参りして周りを見回してみると、お守り・お札等は売ってなかったのですが、三が日限定の御朱印がありました⭐️(1枚300円)

 

 

限定!御朱印を購入できたので、『天神様』境内ないにある稲荷社にも参拝してからご機嫌で帰宅しました🩷

 

【本宿天神社】へのアクセス